2013年09月26日

ミシンについて

ミシンについて

【質問】ちょっとした裁縫などをするためのミシンを探しています。場所をとらないような手軽なミシンはないでしょうか?

【回答】最近はなかなか使う機会も減ってきているミシンですが、いざというときは必要になるもの。

毎日使うわけではないので、できれば省スペースで小さいものがいいですね。

そんな機能とスペースを兼ね揃えたミシンがこちらの手軽に使える「コンパクトミシン」。





一般家庭で使う分には十分な機能と性能です。操作はとても簡単で、大変使いやすいです。

生地送りもなかなかしっかりしているが、厚手の生地は軽く手で補助しながらゆっくり縫った方がいいです。

縫い目は上下糸とも自動調節ではないがバランスがよく、きんちゃく、エプロン、ズボンの裾上げなど家庭内の小物には標準できれいに仕上がります。

使用時の音もかなり静か。「ゆっくり」モードだとテレビの音も普通に聞こえます。

ペダル手芸する際にもフットコントローラーを使っての踏みしろや、踏み込みに対するスピードアップもほどよいです。

一般的な用途にはこれで十分対応できますよ。



posted by たまきち at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

