2013年10月26日

2段階の遠心分離で吸引力が99%持続する掃除機について

【質問】掃除機を使っているときに、場所によっては吸引力が落ちたりしてしまい、何回も掃除機をかけることになります。そんなことがないように、吸引力が持続できる掃除機はないでしょうか?

【回答】ゴミの分離時に最大限の効果を発揮し、吸引力が落ちないサイクロン式クリーナーといえばこちらになります。





こちらは、「ダブル分離サイクロン」システムを搭載したサイクロン式クリーナーになります。


独立した2つのシステムで2段階にゴミを強力に遠心分離することにより吸引力の持続と、ゴミの強力圧縮を可能にした「ダブル分離サイクロン」を搭載しています。

ミクロのゴミまで99.8%分離でき、吸引力は99%以上持続します。

分離された綿ゴミ等の大きめのゴミは、空気の力で約1/10に強力圧縮されます。

さらに、分離したミクロのゴミをUV除菌ライトの照射により除菌します。

スギ花粉(約30μm)の約1/100の大きさの微細塵(0.3μm以上)を約99.99%捕らえる「HEPAフィルター」で排気の清潔さも保ちます。

モーター式床ブラシ「Agパワーイオンヘッド」が、マイナスイオンとAg(銀)の効果で床面のゴミの静電気を抑えるため、帯電して取れにくいミクロのゴミも掃除しやすくなります。

省エネ機能「エコモード」なら、強モード運転時に比べ消費電力量を最大約52%削減できます。

床ブラシを持ち上げると運転が停止する新開発の「節電アイドリング機能」により、無駄な消費電力も抑えます。

腕への負担を軽減し、ラクにお掃除ができるよう人間工学に基づいた角度で設計された「らくわざグリップ」と軽量約330gの「らくわざ延長管」を搭載しています。

付属品として、布団や毛布のホコリを取り除く「ふとん用ブラシ」、洋服などの布製品を優しく手入れする「洋服布用ブラシ」、家具や小物のホコリを取る「丸ブラシ」、付属品を収納するバッグがあります。

本体サイズは、268×410×280mm(幅×長さ×高さ)。本体重量は4.5kg。集塵容積は0.4L。消費電力は850W。吸込仕事率は200W。運転音は57dBです。




posted by たまきち at 20:00| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。